よくあるご質問

Q1.BIZPORTの特徴を教えて下さい。

BIZPORTは、住所利用・郵便物転送といった、バーチャルオフィスの機能だけでなく、実際にデスク
ワークができるオフィスの機能も備えています。
ラウンジや会議室(18名)、ミーティングルーム(6名)もございますので、ご面談や打合せ、
セミナー会場としてもご利用いただけます。また、スタッフが常駐しておりますので、
あなた宛にいらしたお客様にもご対応をさせて頂きます。

Q1.内見はできますか?

はい、もちろん可能です。
ホームページからご予約をいただくか、電話にてお問い合わせください。

Q2.BIZPORTまでの行き方を教えてください。

電車でお越しいただく場合、東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口が最寄りとなります。
神宮球場方面にお進み頂き、1階が珈琲店・宝くじ売場のビルの6階となります。
3番出口から徒歩30秒です。
車でお越しいただく場合、近くのコインパークをご利用ください。

Q3.内見に行きたいのですが、時間はどれくらいかかりますか?

20~30分ほどでプラン内容も含めてご案内させていただきます。

Q4.東京から離れた場所に住んでいます。申込み時は訪問しなければなりませんか?

いいえ。施設の内容をよりご理解いただきたいと思っておりますので、内見をおすすめしておりますが、遠方であればご足労をいただくことなく契約は可能です。

Q1.契約に必要な書類を教えてください。

法律で義務付けられているため、次の書類は必ず必要になります。書類のご提出をいただけない方とは 契約ができませんのでご了承ください。

法人の場合

1)法人の登記簿謄本・全部事項証明書 (2ヶ月以内に取得したもの)
2)法人の印鑑証明書 (2ヶ月以内に取得したもの)
3)代表者の写真付き身分証明書 (運転免許証・パスポート等)
4)事業内容のわかるもの
※契約時には代表取締役印が必要となります。
※法人設立前の場合は、代表者様の本人確認資料をいただき、登記完了後に当該法人の登記簿謄本・印鑑証明書をご提出いただきます。

個人の場合

1)写真付きの身分証明書 (運転免許証・パスポート等)
2)現住所が確認できるもの (住民票・公共料金の請求書等)
3)事業内容のわかるもの
※契約時に印鑑が必要となります。

Q2.契約時にかかる費用を教えてください。

「入会金と各プランの基本料金の2ヶ月分」をお支払いいただきます。
※オプショナルサービスをご利用される場合は、オプショナル料金の2ヶ月分もあわせてお支払いいただきます。
※3ヶ月目以降の費用については、口座振替にてお支払いいただきます。

【お支払い方法】
ソリューション画像
ご契約時に、「入会金と各プランの基本料金を2ヶ月分」お支払いいただきます。
※オプションサービスをご利用される場合は、オプション料金の2ヶ月分もあわせてお支払い頂きます。
※3ヶ月目以降の費用については、口座振替にてお支払いいただきます。
PayPalのHPはこちら

Q3.住民票の住所にすることはできますか?

個人の住民票への登録はできません。
もし、判明した場合、即解約となり、一切の返金をいたしません。
個人とは別に法人としての登記は可能です。

Q4.どのような業種(用途)でも利用は可能ですか?

次の用途にはご利用いただけません。
・住民票、免許証、パスポートその他居住の実態のある場所に置くべきものへの利用
・ダイレクトメールの返信先
・アダルトサイト、出会い系サイト、MLM、マルチ商法、ギャンブルなどの類のビジネス住所としての利用
・政治活動、宗教活動、暴力団活動に利用すること
・BIZPORT利用規約記載事項以外についてもその他法令・条例などに違反する行為

Q5.契約後に、登録内容などに変更が生じた場合、どうしたらよいですか?

登録内容に変更があった場合、所定の変更手続きをお願いしております。

Q6.契約後、プランの変更をすることはできますか?

はい。変更可能です。ご連絡をいただけましたら、変更手続きのご案内をさせていただきます。

Q7.申込みからサービス開始までどのくらいの時間がかかりますか?

ご本人確認書類、ご入金の確認が取れましたら、即日からスタート可能です。
各プラン、オプショナルサービスにより違いがございます。スタッフまでご相談ください。

Q8.退会を希望しています。どのようにすればよいですか?

1ヶ月前の告知にて解約可能です。
ただし、最低契約期間は6ヶ月です。契約期間が6ヶ月に満たない場合は、6ヶ月に足る利用料をお支払いいただくことで解約が可能となります。

Q9.入会金は、退会後に返金されますか?

入会金のご返却はいたしません。

Q10.個人でも利用可能ですか?

はい。個人でのご契約・ご利用が可能です。

Q11.法人登記は可能ですか?

はい。可能です。別途料金等は発生いたしません。

Q12.敷金、保証金、礼金などはいるのでしょうか?

いいえ。敷金、保証金、礼金は一切かかりません。

Q13.毎月、電気代や水道代など光熱費などはいるのでしょうか?

いいえ。光熱費等一切必要ありません。

Q1.営業時間について教えてください。

営業時間は、平日10時から19時です。
休日は、土日祝日及び事前にお伝えする休館日となります。
営業時間外、休日のご利用希望の際は、スタッフまでご相談ください。

Q2.インターネットの環境はありますか?

はい。館内、セミナールーム全てに、無線ネットワークをご利用いただけます。
お好きな席でパソコンをご利用いただけます。また、有線も用意しております。

Q3.タバコは吸えますか?

いいえ。館内、セミナールーム全てを禁煙とさせていただいております。

Q4.食べ物や飲み物は持ち込めますか?

はい。持ち込み可能です。但し、他のご利用者様にご迷惑をかけない範囲でお願いしております。
飲み物は、ミネラルウォーター、ソフトドリンクサーバー(コーヒー、紅茶、日本茶等)を無料でご利用頂けます。